指輪選びに迷っている人は必見!結婚指輪の選び方

By | 2015年6月10日

かわいい系が好きな人におすすめの結婚指輪

結婚指輪を選ぶときに自分に合ったデザインの物を選ぶといいのですが、どのようなものがあるのでしょうか。かわいい系のファッションをするのなら、細めでリボンデザインなどをしているキュートなデザインの結婚指輪を選ぶといいでしょう。このようなキュート系の指輪は、指輪に花びらやハートなどが付いているものが多く、カラーに関してもゴールドやシルバー以外にピンクカラーのものなどがあるので、指輪を選ぶ楽しさもありますよ。

個性的な人にはフルオーダーを利用してみよう

モード系や個性的なファッションをしている方なら、人とかぶってしまうのを嫌う人が多いでしょう。そういう人は通常の市販されている指輪を選ぶよりも、フルオーダーを利用して自分の好きなようにデザインしてみるのがいいです。フルオーダーは自分の好きなデザインに仕上げてくれるので、世界にひとつしかない結婚指輪を作ることができます。表面に模様を入れるということも出来るので、個性的なものが好きな人におすすめですよ。

シンプル好きな人にはシンプルな指輪がおすすめ

かっちりしたファッションは嫌いで、いつでもラフな感じでいたいという人はシンプルな指輪を選んでみるといいです。シンプルなのでどんなスタイルに合わせてもコーディネートすることが出来るので、もちろんカジュアルな洋服にも違和感なく合わすことが出来るのです。またワンポイントでダイヤモンドが埋め込まれているものなどもあり、ほかにウェーブっぽくなっているリングなど少し個性のあるものからカラーに関してもややピンク系のゴールドなどもありますよ。

結婚指輪はオリジナルで作る事が出来ます。彫金の教室で自分で作る事も出来ますし、彫金師と相談のもと好きなデザインをお願いする事もできます。