ファッションだけじゃない!?知られざる腕時計の力

By | 2015年7月11日

腕時計はファッション

実用的に考えれば時間を確認できる腕時計ですが身に付けている理由はそれだけではないですよね。人によっては自分を表現するアイテムの1つだといえ、その日の気分によって付け替える人も少なくないでしょう。熱心なコレクターも存在し、最新のトレンドが現れやすい小物として古くから人気です。ただ人気のブランドや最新のトレンドを身に付ければいいということはなく、あくまで周りのファッションから浮かないように雰囲気を大事にすることが重要なのではないでしょうか。

社会人になれば身だしなみの一つ

社会に出て働き出してからはファッションとしてではなく大人の身だしなみとして身に付ける方が増えるようです。実際にサービス業のようなお客さんを相手にする場合、時間を確認するのに鞄やポケットからスマホを出すわけにはいかないですよね?お客さんから信頼されなきゃいけない場合などは敢えて高級腕時計で信頼を得ることも少なくないようです。男性にとってはスーツを着ながら出来る唯一のジュエリーだと考える社会人も少なくないようです。

最近の腕時計はスゴイ!?こんな機能まで・・

最近の腕時計は時間を正確に分かるだけではなく、多機能なものが増えています。今では周囲の温度を測るぐらいは当たり前で月の満ち欠け・コンパス・電卓・潮の干潮や水温が測れるものまで発売されています。水深100メートルまで潜水可能なものまであり、腕時計の前に人体が潜れないような深さまで可能な腕時計もあります。実用性や値段を考えるか最新のトレンドを重要視するかは昔も今も変わらず、これから先も色々な腕時計が発売され楽しませてくれることでしょう。

腕時計の中でも非常に人気の高いのがフランクミュラーの腕時計です。非常に高価格であるため、中古市場でも非常に人気が高くなっています。